メイプルストーリー欅サーバーで活動しているささなのブログ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
追記みたいな
13. キャラクターカードのデッキが1個追加され、3個までキャラクターカードデッキを作ることができます。
- 1つの職業カードが全体カードのデッキに適用できる個数が1個になりました


つまりカイザー×3とかCBM×3とかができなくなるわけね
オートマタ200Lv3つ作らないといけないのか・・・って思ってたけどしなくていいなら気が楽だ。
カンストの上昇
Maple121126_170206.jpg

かわいい







どうもささなです。午前5時過ぎに更新とか、相変わらずあたいったら不健康ね!

といったところで、最近投げ始めました。エヴァン?なんのこったよ
まあまだ作ったばかりなので書くことも特にないので、KMSのネタでも。





KMSTでダメージカンストが999,999→50,000,000になったのはもう皆さんご存知かと思いますが、これに伴い今後どうなっていくかを考えてみましょう。
まず、職業格差の軽減です。ダメージのカンストがほとんど届かない値になったことにより、今まで(BB後から)手数ゲー、つまりメルセやファントムが有利だったのが、全職業で強化しだいではどの職業よりも強くなれるようになります。

例えば、イシュタルが現時点でカンストダメージ(999,999)をギリギリ出せるくらいの強化をしたメルセデスと、それと同等の強化をしたヒーローを比べてみます。
メルセデスのイシュタルでカンストするくらいの強化をしているわけなので、ヒーローのレイジングブローでイシュタルより高い(999,999以上の)火力が見込めます。
しかし、現段階ではこのカンストの壁があるので、いくらイシュタルより高いダメージが計算上だせようと、実際はイシュタルもレイジングブローも999,999ダメージ止まりなのです。
当然イシュタルの方が同じ時間で与えられるダメージの個数は多いので、同等の強化でもヒーローよりメルセデスの方が速くボスを倒せてしまうわけです。

そこで、このカンスト上昇がくるとどうなるか。

イシュタル1回の攻撃力は999,999でかわりませんが、、レイジングブローはそれ以上の火力がだせるようになります。
イシュタルの方がレイジングブローより速く(攻撃回数が多く)ても、1個1個のダメージはレイジングブローのほうが高いので、「絶対にイシュタルの方が与えるダメージが多い」ということはなくなるわけです。



まあこれは現時点でダメージがカンストしてることが条件の考察なので、イシュタル100,000ダメージ程度であればレイジングブローカンストするヒーローの方が今でも強いです。
ダメージが全部カンストするなら手数の多いこの職が最強だ!とかそういうのがなくなるということが伝われば幸いです。




文章ガバガバじゃねえかよ・・・






これが僕がNL始めた理由です。BBからずっと不遇だったこの職が、再び輝きを得られるかもしれない。
ロマン<男道>を求めたっていいじゃあありませんか。ネカマだけど

というわけで皆さんも再び冒険家をやってみてはどうでしょうか。「すぐカンスト出せるようになるから、この職はやりがいがないよな・・・」そう思っていたあなた、是非僕と一緒にロマンを求めましょう!




Maple121127_001209.jpg

今回はこの辺で。さよなら!
めんてなんすうううううう
Maple121116_004442.jpg

見切れるささなの図




はいどうもささなです。メンテ長いね┐(´Д`┌

今回のパッチは面白そうなのがでてましたね!試練の塔!道場の遠征隊ボスver.みたいな感じ??
とかいう僕は装備うっぱらったので参加できないんですが・・・

あ、引退はしませんよ。メイポ終了までいてやりますw

んで売れた分のPをどうしようか迷ったんですが、結局レンジかいました。

Maple121119_223947.jpg




結果は聞かないでくれ、死ぬほど落ち込んでる。









Maple121117_233534.jpg

人が話してるとこにうんこ持ってくるのやめなさい

あとうちのギル員ほもばっかりなんですが・・・

Maple121117_235659.jpg
Maple121112_222437.jpg

まともなのは僕しかいないのか!

というわけでSSもつきたしこの辺で!ばいちゃ!





<<装備販売>>

Maple121023_162340.jpg
標準+4、星5、9周年20%両手武器10連、エピックOP3のライオンハート獅子王丸
即決15kWMorNPです。10k~で希望お願いします。

Maple121020_201052.jpg
標準+1、ユニークOP3総ダメ15%攻撃6%のファルコンウィンググランデュアルボウガン
即決7kWMorNPです。5k~で希望お願いします。
あいむそうはっぴい
Maple121106_234833.jpg

ネクソンマジック



どうもささなです。最近寒くなってきましたねwみなさん風邪引かないように注意ね!僕?バカは風邪を引かないということわざがあってだな・・・




最近は要塞にこもってます。効率はボスソロ<要塞<グルボスですね。

Maple121107_230750.jpg

たのしーwwwwww
いちいちカードでるのをなんとかしてほしいです。ログが見えん(´・ω・`)

あと大分前ですがアイスキューブからメイドロイドでました。

Maple121031_182158.jpg

いつでも露天開けるのはありがたいよね!
あとアイスキューブからでる鉱石の袋にはコインがはいってます。一番高いスズリコインで200mももらえちゃいますw

あんま書くことないよね。ボスも全然いかないしね。
というわけでこの辺で。さよなら!



<コメ返>
※さん:らいすさんも低火力でいいからなんか新しい職やろう?きっと楽しいようん。
あとレジの盗賊もでるみたいだからやろう????

こあs:Lv11ほとんどEXHARDしてるけどFCは2曲だけの僕にはFCは鬼門ですわ・・・
解禁待ちだな(´・ω・`)b
どうがああ



op:ランダム
最近めいぽばっかりしてたのでリハビリどうがですwスコアひどい



どうもささなです。最近は暇あればCWに篭ってます。
2分で6%くらいはいるので結構うまいです!

Maple121024_225634.jpg

150Lvくらいの時のSS。たこと祝福のみでファミリアは防御無視15%が2体。フルドーピングで疾風五月雨刃のバフがあれば最高で580kくらいでます。
ハヤトはクリアしなきゃいけない条件が多いですが、その分火力はでますね!

そういえばハヤトはINTによるMP補正が適用されているようなので、すくないですがINT装備をLvUP時に装備してます。たまに忘れるけど・・・

Maple121029_185307.jpg

ウッドワンドとしまりすのしっぽ以外は全部20%書強化のもの同士の合成品です。
今思えば大合戦書でやればよかったと後悔;






Maple121024_225945.jpg

まあsはいろんな意味で安定してるよねΣ(・ω・ノ)ノ
というわけで短いですがこのへんで。さよなら!



<コメ返>
こあs:僕もゲーセンいきたいけどハヤト強化したいから難しいわ・・・
まあ今は家庭用とBMSで練習期間ってことで!
Copyright © 2017 ささなと八百万の神とめいぷると. all rights reserved.
