メイプルストーリー欅サーバーで活動しているささなのブログ。
今日も
Maple120131_185959.jpg



元気です。ささなです。

また懲りずにMC2ですうへへ

あと今日から実験的な感じなんですが、
自分で自分のブログみてて気づいたこと・・・それは


スクロールめんどい('A';


というわけでこんかいちょっと詰めて書いてみようと思います。てかなんであんなにスペース多様してたんだろ。
見にくければ前に戻します。
見にくくないけど醜いとかいわないでね////




はい。最近のやることといえばコインぐらいです。
拳も結局はAS早い職に手数で負けそうだから保留かも。。。

海賊の英雄が楽しそうだったらそれやります・3・







そういえばソロギルはじめました。

冷やし中華始めましたじゃねーよ!



理由なんてないです。
ただ作りたかっただけwwww

いちおうてらもんさんとこと連合くみました。
僕が連合長だよわーい////


で、せっかく連合組んだんだから何かやろう。
と思いまして、BGいきました!






SS取り忘れたんですけどね。。。。





・・・・・・






まあ内容としてはいたって普通のBGでした。
てらもんさんが召喚直後即死したくらいでした

BGAはメルセには時間かかりますねw
BGAの攻撃が届く範囲≒イシュタルが届く範囲なので、ジャンプ撃ちしてます。これなら攻撃があまりあたらないけどやっぱり時間かかっちゃいますw

BGBはなんともなく終わります。

しかし問題が大親分。
桜でMC2してるのでペットはおねんねしてて、回復は手動なんです。
これがきつい!気を抜けない^^;
しかも封印もくるから万病もやったりと大忙し。。。





普通のBGに飽きたあなた、ペットを休ませてスリルを味わってみませんか!?



記念SS(てらもんさん不在の2日目)↓
Maple120130_232109.jpg
あれ、さっきSS取り忘れたとか書いてあったような・・・



ちなみにギルド名は「猫神やおよろず」。
去年の秋にこっそりやってたアニメです。
実は名前もこのアニメからとってたりw

内容はギャグあり、涙ありのほんわかしたものでしたw
これがまたツボにはまって原作を買おうかなーとか考えたりしたくらいです・3・
買ってねーのかよとかいわないの///

皆さんも時間があったらみてくださいね!



さて宣伝もちゃんとしたことだし今日はここまでです。

あのネタは今度まで保留ですw
書くネタがなくなったら困るので温めておきます。









それでは次回のささなと八百万の神とめいぷると(←長い)をお楽しみに!
僕の持久力はいつまでもつのか・・・

ばいちゃノシ
MC2とか
Maple120130_180111.jpg


どうもどうもささなです


↑のキャラは桜でMC2するときにつかってるでもすれちゃんです



今日はどんな風にMC2してるのか書きたいと思います。よく聞かれますしねw






①まずは募集します



なるべく経験者っぽい人をさそいます。スムーズにできるようにですw


初心者さんでもちゃんということ聞いてくれる人はいいんですが、たまにガン無視されることもあるので。。。





集まったら早速説明!大体こんな感じに・・・


「先僕が10体召喚するので入ったら待機よろです」


「召喚し終わったら僕はコインだけ拾うのでそちら召喚しなくていいです」


「コインドロップしたら「c」と言って知らせてください」


「召喚何がいいですか?」


説明が終わったら入りましょう




Maple120130_185919.jpg









②召喚します



MC2では(MC1でもそうかもしれませんが)召喚は1チーム10体ずつ、


両チーム合わせて15体召喚できます。


※つまり普通にやるなら召喚は7体ずつがベスト




というわけで前述したとおり、待機してもらって10体召喚します。


経験値はだいたい10%くらいはいってしまいますorz



Maple120130_185946.jpg






③コイン拾いましょう



あとはドロしたらcと言ってもらって拾うだけです



2PC又は多重起動の必要がありますが、できるなら1日で1個以上指輪が作れます。



Maple120130_190230.jpg







大体こんなかんじです。結構スムーズに行ったときとか楽しいですw


多重起動のやりかたとかはぐぐったらでます。無料で出来るでの是非おためしあれ!










☆桜のギルの人達の名言コーナー☆



いえ~い!ぱふぱふ!wktk!


なんか暇だったんで名言言ってくださいとか言ったら親切にも答えてくれました!




Maple120130_192558.jpg
Maple120130_192622.jpg



弓じゃないさんぱねえ・・・だが同意します!


まままさんそれいっちゃだめですよw









いちおうサブネタとしてbeatmaniaIIDXネタでも書きます。


分かる人はあまりいないと思いますが、曲とかいいの多いので是非調べてみてくださいね!




P1000141.jpg


家庭用エンプレスのクリア状態はこんな感じ。


他はハードorフルコンです


Lv12はAAのアナザーくらいしかフルコンしてませんw










今日はここまで!またコインやってきます!



ばいちゃノシ
( ̄・ω・ ̄)
さっそくですが装備晒しますねえええ



恥ずかしい(ノω`*)



ぼうし


まんと


てぶくろ


ふく


くつ



でゅあるぼうがん


ほんねく


まほうや


いやりんぐ
↑ししょーsが「D6%じゃかわいそう・・・」と言ってくれました!
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!





その他はほんとだめだめです!(これもだめだめじゃんとかいわない)



まあ全体的に潜在がついてないですねえ


やっぱりA高いの揃えていくより潜在揃えた方がいいのか。。。




ちなみに補正はこんな感じ(MH30有り)

Maple120129_215211.jpg




ステAなんて恥ずかしくて晒せません///







まあ、、、











あれですよ、、、、、、
















まだまだここからだよね!




潜在ないってことはまだまだ伸びるってことだよね!


武器も未強化だしね!






いつかシグナスいけるくらいにまでなってやるぜええええええええええふぉおおおお








というわけでがんばっていきましょい!


強化or買った装備とか随時晒してくのでよろしくです!








えんじぇるりんさんのデモスレ200の時の墓祭り↓
Maple120128_220705.jpg


おめでとうございます!DBもがんばってくださいね!




今日はここまで!ばいちゃノシ
なんちゃってブログ始めました
ブログ始めてみました!






正直なんで始めようと思ったか分かりません。


続けられるかどうかもわかりません。




趣味のことばかりで面白いかどうかも不明ですが、まったり書いていこうかと思います。


このブログを通じて自分の飽き性を治すことに繋がればいいなーと思います。
Copyright © 2017 ささなと八百万の神とめいぷると. all rights reserved.
