メイプルストーリー欅サーバーで活動しているささなのブログ。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
カンストの上昇
Maple121126_170206.jpg

かわいい







どうもささなです。午前5時過ぎに更新とか、相変わらずあたいったら不健康ね!

といったところで、最近投げ始めました。エヴァン?なんのこったよ
まあまだ作ったばかりなので書くことも特にないので、KMSのネタでも。





KMSTでダメージカンストが999,999→50,000,000になったのはもう皆さんご存知かと思いますが、これに伴い今後どうなっていくかを考えてみましょう。
まず、職業格差の軽減です。ダメージのカンストがほとんど届かない値になったことにより、今まで(BB後から)手数ゲー、つまりメルセやファントムが有利だったのが、全職業で強化しだいではどの職業よりも強くなれるようになります。

例えば、イシュタルが現時点でカンストダメージ(999,999)をギリギリ出せるくらいの強化をしたメルセデスと、それと同等の強化をしたヒーローを比べてみます。
メルセデスのイシュタルでカンストするくらいの強化をしているわけなので、ヒーローのレイジングブローでイシュタルより高い(999,999以上の)火力が見込めます。
しかし、現段階ではこのカンストの壁があるので、いくらイシュタルより高いダメージが計算上だせようと、実際はイシュタルもレイジングブローも999,999ダメージ止まりなのです。
当然イシュタルの方が同じ時間で与えられるダメージの個数は多いので、同等の強化でもヒーローよりメルセデスの方が速くボスを倒せてしまうわけです。

そこで、このカンスト上昇がくるとどうなるか。

イシュタル1回の攻撃力は999,999でかわりませんが、、レイジングブローはそれ以上の火力がだせるようになります。
イシュタルの方がレイジングブローより速く(攻撃回数が多く)ても、1個1個のダメージはレイジングブローのほうが高いので、「絶対にイシュタルの方が与えるダメージが多い」ということはなくなるわけです。



まあこれは現時点でダメージがカンストしてることが条件の考察なので、イシュタル100,000ダメージ程度であればレイジングブローカンストするヒーローの方が今でも強いです。
ダメージが全部カンストするなら手数の多いこの職が最強だ!とかそういうのがなくなるということが伝われば幸いです。




文章ガバガバじゃねえかよ・・・






これが僕がNL始めた理由です。BBからずっと不遇だったこの職が、再び輝きを得られるかもしれない。
ロマン<男道>を求めたっていいじゃあありませんか。ネカマだけど

というわけで皆さんも再び冒険家をやってみてはどうでしょうか。「すぐカンスト出せるようになるから、この職はやりがいがないよな・・・」そう思っていたあなた、是非僕と一緒にロマンを求めましょう!




Maple121127_001209.jpg

今回はこの辺で。さよなら!
コメント
冒険家
はじめまして、ケヤキで活動してるTeaAfternoonといいます('A

自分は冒険家愛好家で冒険家一筋です(´・ω・)
いまは投げやってますね。

やっぱり冒険家は新職にはないロマンが・・・(´∀`*)
TeaAfternoon[URL] 2012/12/13(木) 23:53 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ささなと八百万の神とめいぷると. all rights reserved.
